前回の記事→Nuro光の回線工事・・・。①

 その後、1回目の宅内工事から2週間半ほどで、屋外工事日程の調整の電話がありました。
この際に希望日 (平日or土日など) を聞かれ、土日希望だと伝えた所、その週の週末には空きがあるから工事が出来るとのこと。

意外と工事日は取りやすいのか、それともたまたまなのかな・・・?

時間帯の希望はAM or PMのみ指定が出来ました。

■屋外工事日当日

屋外工事ではSo-netとNTTがそれぞれ来て、配線をするとは聞いていたのですが、
当日はSo-netが先に到着。
チャイムごしに「NTTさんもう来られましたか~?」と聞かれたので、まだだと答えると
とぼとぼお帰りになられました。。。笑

その後1時間ほどで今度はNTTが到着。
So-netからも電話があったので、NTTが丁度ついたところだと伝えると、
すぐに向かって一緒に配線をしますねとのこと。


工事自体は30分~1時間ほどで終了して、電話で1回目の工事の際に置いた機器が無事接続されているかの確認を取って、かえって行きました。

因みに屋外工事日って立会い必須なんですが、
室内での作業は一切無いどころか、顔を合わせる事すらなく、
電話で話しただけで帰っていきました(・ω・`

オートロックあけるためだけに居るのかな?
楽でいいけど。


ネット回線はおかげさまで、すごく快適です。
Nuroは特別何かしなくても元からIPv6です。